幹部社員研修👷

 

 

先日、幹部社員の研修を行いました。

テーマは【チームワーク強化研修】です!

講師は㈱心楽コンサルティングの出口社長様

 

IMG_3398

 

褒めることにより、相手を明るく元気にし

承認欲求をみたし仕事も家庭も幸せの連鎖を引き起こす

ことを目的とした内容になります。

 

カードを使ったゲーム感覚で、褒めることの重要性

褒められたらどんな気持ちになるかを体験することができました。

 

私たちが育ってきた建設業には、なかなか苦手な分野かも

しれませんね(;・∀・)

 

 

IMG_3404

 

<社長のコメント>

今回は、私も研修に参加しました。

十川組とはカンパニー・スピリッツでもある。

仕事の想いを共有できる仲間達と未来を築くために社員と共に学んでいます。

 

なかなか、私が育ってきた建設業では褒める、褒めたということに

意識がありません。

しかし、次世代の人たちに、建設業に興味を持ってもらいたい!

私たちの考えを伝えるには、『褒める』ということがキーワードになるかと思いました。

 

なかなか、幹部社員も私も褒められた経験が少なく

苦手意識、必要なのかと思う部分もあります。

しかし、この研修で褒められたら嬉しい・照れくさい等の感情の

変化が体験できたように思います。

 

次世代の若い社員がやる気になり、また、将来入社する社員が

希望を持てる会社にするには、安心・安全・ポジティブな場を作り

100%の力を出せるステージを作ることが社長の仕事かなと痛感しました。

 

叱る(注意)の後には、褒める(承認)が必要!(゚д゚)!

幹部社員の褒められた時の、照れくさそうな顔が印象に残った研修でした。

 

 

 

 

 

What do you think of this post?
  • いいね! (0)
  • すごいね! (0)
  • つまらないね! (0)

“幹部社員研修👷” への1件のフィードバック

  1. 出口経尊 より:

    先日は、ありがとうございました。

    褒めることも、叱ることも、どちらにも共通して言えるのは、愛情があるということですね。

出口経尊 にコメントする

株式会社 十川組
香川県木田郡三木町平木784-2
tel.087-898-3008  fax.087-898-3091